

大きくなったね(*^^*)


卵から育った強光ちゃん達♬
大きくなりました☆
孫が見られるのももう少しかな?

ダルマと半ダルマっぽい子も見受けられます(*^^*)
可愛いなぁ♥

頑張れ私!w


アレルギーとお世話する子が増えに増えていて、ご無沙汰してしまいました。
我が家では、楊貴妃の出産ラッシュ。

強光めだかはポチポチ卵を産んでくれているのですが
なかなか上手く、採卵、孵化できず。。。

ちょっとわたしが気合入れ直さないと。

でもでもリアル友だちにメダカLOVEが広まってきています♬
嬉しいなぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

始めてのペアどり&里子ブーム



幼稚園の先生から頂いたメダカが赤ちゃん生みました♥
との、報告があり、うちのもチェックしてみることに。

よく見たら、いっこ卵があって、隔離したらすぐにかえりました(^O^)
ほかは、見当たらず。。。食べられた?
娘がハッピーちゃんと名付けましたw

そんなわけで、そろそろいいのかと思い、
始めてのペアどり。楽しいぃい♥

色のよいのや、よくみると尻びれが長く綺麗だったり
時間を忘れますね(^O^)

雌にひき雄一匹で数ペアお見合い中♬

卵の予約もあるし、幼稚園児から
分けて欲しいと要望もあり、
成長した子も限りがあるので嬉しい悲鳴☆

どの子をあげようかかなり悩みますがw
子供達が興味あるタイミングにあげたいなと思います。

今日もガラス容器かいに100均に走ろう(*^^*)v

アスレチック屋根自作



オカヤドカリ達にアスレチック屋根を作ってみました♬
麻ひも編んで登り綱作ってみたり☆

毎日登っていますが、出られそうで出られないのが
逆にストレスにならないか心配でもあります;^_^A

暫く姿を見せなかったミルクちゃんも無事帰還♬
相変わらずガジュマルの土を掘り返すので
今度、大掃除する時にはハイドロ入れてあげようかなぁ。

土は衛生面が心配だし。

緑色が好きだということでプラケースですが、
側面からも観察したいような。。。
何かいい方法ないかなぁ(^ ^)

鉄仮面の悲劇(>人<;)



たくさん卵を頂いた鉄仮面の卵、
卵のうちに赤虫に大半食べられ、
一番環境の良いつもりの一階屋外で育てていたら
どんどん数が減っていくような?

楊貴妃も強光も減って行く。。。
猫? ヤゴはいないし。。。
タニシもどきとミナミヌマエビが捕食しているとも思えず´д` ;

ついに残り数匹に。。。OTL
申し訳ない気持ちでいっぱいです(>人<;)

屋内に避難させることにしました。。。T^T
プロフィール

arinco

Author:arinco
家庭菜園が好きな、ありんこと申します。
子どもと一緒にめだか好きになりました♬
めだかもFC2ブログも初心者ですがよろしくお願いします。
色々教えて頂けたら嬉しいです(*^^*)
菜園の方は菜園ナビというSNSによく出没します☆
http://saien-navi.jp/pg/dashboard/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
